03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2014-10-14 (Tue)
これまでにこのブログ記事で使用したトンボ生態写真に加えて、今日、8枚(すべて別種)の生態写真を、このブログのアルバムに加えました。

アルバム「トンボの横顔」 ←クリックで開きます。

今回の追加写真は、リバーサルフィルム(懐かしい!)からのコピー、コンパクトデジカメでの接写、デジタル一眼でのフルオート撮影のものが大部分で、写りはイマイチですが、これまでの写真と合わせた全体から、トンボの多様性を扱うブログらしい雰囲気を少しでも感じて頂ければ幸いです。

現在は主にキヤノンEOS7Dにズームレンズをとりつけ、マニュアル撮影の度合いを高めながら、迫真性のある生態写真撮影をすべく格闘していますが、その割にカメラの機能を全然使いこなせていません。
場数を踏みながら、またプロの昆虫写真家の知り合いも増えましたので、技を盗みながら(無理、ムリ!)、少しずつ腕を磨いていければと思います。

各記事の下にコメントを頂ければうれしいです。

追加の生態写真にまつわる記事も、追い追い掲載していきたいと思います。


ブログランキング(↓):両方ともクリックで応援してください。



にほんブログ村 科学ブログ 生物学・生物科学へ
にほんブログ村




| トンボ:生態写真 | COM(0) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する